今日の生活模様

2月8日㈭

月は12星座を28日間をかけて回ります。

人類皆共通の影響があります。

月は山羊座です。

山羊座は世の中のルールに

真面目に従います。

今日は目の前の事をコツコツと

無駄を省き、先に見込みがあるものは

どんどん取り入れる。

実行ができずともある程度の目途をたてれそうです。

ちょっと馬力はいりそうですが・・・

今日の一日の流れは~

太陽星座の度数のサビアンで読み取れます。

太陽は水瓶座19度

☆『消し止められた山火事』

先入観を捨てありのままを受け取る

::::::::::::::::

Osyo禅タロットⅨ ALONENESS

最近、私が学びそして日々向いあってるカードの

Osho禅タロット・・・のALONENESS(独りあること)が

とても感動したので・・・

一つの解釈では

『ひとりでいる時、あなたは独りではない。

独りであることと寂しいこととの間には雲泥の差がある。

寂しいと思うのは「大切な他人(ひと)」が不在だから。つまり焦点が他人に当たっている。

自分で自分を照らすことが出来れば、寂しさはなくなる。

他人の不在から来る孤独を、寂しいと思うか、自由と思い楽しめるか。』

確かにひとりで居てもやりたいことを自由にやってる時って別に寂しくないですよね。

自分は自分、と行くべき道を自ら照らすことが出来れば、力強く生きられるのかもしれませんね。極端にいえば人は生まれる時も最後の時もひとりなのだから。

または独りでいられることに、満足していると・・・

それはとてもポジティブで現存に満ち溢れています。

その時は誰からの助けがいらないのかもしれません。

孤独と寂しさは違い・・・

孤独の中で

寂しさ?

自由?

どちらを選ぶかは自分次第ですね~

Osyo禅タロット・・・すごいわ。

たんとん占い師 JUNO(ユノ)

神戸、大阪を中心に活動する「たんとん占い師」JUNO(ユノ)のHPです 「たんとん占い」とは、たんとん、と体を手で優しく叩くように心の不調を整えて、迷いや悩みをほぐしていくカウンセリングをベースにした占いです。