今日の生活模様

2月2日㈮

月は12星座を28日間をかけて回ります。

人類皆共通の影響があります。

日々の生活にこの月星座を使って開運。

今日は蠍座です。

洞察力が強くなり動けそうな気がします。

でも今日は直観で良いと感じたことを

進めるための準備の日です。

周りを見渡しみてください~

何かの閃きがあるかも。


今日の一日の流れは☟

太陽星座の度数のサビアンで読み取れます。

太陽は水瓶座13度

☆『バロメーター』

世の中の変化に敏感になる。心をひらいて周囲の変化を読む

:::::::::

10年くらい髪の毛はヘナで白髪染めをしていました。

お陰様で髪の毛はツルツルで健康的で

頭のてっぺんに天使の輪ができてました♪♪

メリットはとにかく髪の毛が健康になっていく。

デメリットは 色が暗い、自宅なら手間と家が汚れる(これは雑な私だけかも)

そんな天秤をかけながら お風呂でヘナのお手入れを10日に一回ほど・・・

ビデオを見ながら、家事をしながら 子供に手がかかり家にいる時間が多かったので

自宅での ながら作業は苦ではなかったし、むしろ綺麗になるっていうことで

ルンルンしながらヘナを10年でした。

でも この1年ほど 子育ても終わり自宅から飛び回る日々も多く、洗面所の汚れは気になるし、やはり冬は寒い~ 老眼で見えにくくなってきた~など。笑

私の中の天秤は 脱ヘナに傾きました。

脱ヘナをして3か月髪の毛の色を久しぶりに茶髪にしていってます。

しかし、10年のヘナはなかなか頑固で思うような色になるのは1年くらいかかる感じです。

自然というワードが好きな私には化学物質入りまくりの白髪染めは・・ちょっと抵抗はありますが しばらくは色を楽しんでみようと思います。

そして今は昔に比べるとダメージも少なくなり、髪の毛に艶がでるらしい。

とまあ・・・

髪の毛一つにしても女性には大切な自己表現の一つだな~って

思います。

今日は対面鑑定の日です。素敵な出会いをいつもありがとうございます。


たんとん占い師 JUNO(ユノ)

神戸、大阪を中心に活動する「たんとん占い師」JUNO(ユノ)のHPです 「たんとん占い」とは、たんとん、と体を手で優しく叩くように心の不調を整えて、迷いや悩みをほぐしていくカウンセリングをベースにした占いです。